良くある質問

A:当サイトの運営はタッチアップ行政書士事務所が行っております。
弊所で対応できない事案については、いくつかある提携先弁護士事務所の中から、
ご自身に合った弁護士事務所をご紹介可能でございます。

A:当て逃げや無免許運転、自賠責非加入者が加害者の場合でも大丈夫です。
政府の「自動車損害賠償」に請求することで自賠責保険と同様の保証を受けることができます。

A:タクシー・公共機関・自家用車ガソリンなどが自賠責保険から受取れます。

A:ハイ、出来ます。請求先を任意保険会社ではなく自賠責保険に変える事で可能になります。

A:相手に1割でも過失があり、示談していなければ被害者請求出来ます。

A:出ます。柔道整復師も日本の国家資格に当たるため診断書がなくても保険適用になります。

A:自賠責保険に請求する事により保険治療で治療期間を伸ばすことは可能でございます。

A:自賠責保険に請求すれば一日4300円支給されます。モデルケースをご用意しています。そちらをご確認ください。

A:医師に後遺症診断証明書をもらってください。後遺障害等級が認定されれば自賠責から一定の保険金が支払われます。

A:相手側の任意保険会社とお話していただいて代金を決めてください。
自賠責保険から修理代金はもらえません。自賠責保険からは、慰謝料、交通費、通院費が支払われます。

A:可能です。休業損害として自賠責に請求出来ます。

A:会社員よりは申請が難しくなってしまいますが、休業損害で申請できます。

A:出来ます。一日6100円が支払われます

A:労災保険と自賠責保険の両方を利用することが出来ます。

A:整形外科へは、骨折やアキレス腱の断裂など、痛みの原因がはっきりしていて注射や飲み薬での治療を受けたい場合に通う方が多いです。逆に、整骨院はレントゲンなどでは、はっきりした痛みの原因が分からない場合に、手技によるマッサージや電気マッサージを受けたい方が通うケースが多いです。診断は整形外科、マッサージによる治療は整骨院というイメージで良いかと思います。自賠責保険への被害者請求においては、整骨院のみの利用でも治療費の支払いを受ける事ができます。

A:私達のサイトに有る事故時をクリックすると細かな繊細が絵や文字で分かりやすく説明されています。

A:ハイ。オンライン、お電話、郵送という形でお客様が使いやすいスタイルでサービスが受けられます。